しずおかLED菜園

食べられる花・エディブルフラワーを作っています!!

生ハムとキンギョソウが美味しい!

f:id:tsuritsuri:20180319223719j:image

生ハムとエディブルフラワーのサラダ 

生ハムのサラダに、LED菜園のエディブルフラワー(キンギョソウビオラ)をトッピングしてみました。
レタスとパプリカを散らした簡単なサラダなのに、エディブルフラワーをトッピングしただけで、とても素敵なサラダになりました。

キンギョソウが大活躍

エディブルフラワーの中でもキンギョソウは少し使いにくい…
そんなご意見をたまに頂きます。
確かに、キンギョソウビオラナデシコよりも大きくて、華やかさに欠けます。
また、少し苦味があるので合わせる料理も難しいかもしれません。

そんなキンギョソウは、今回の生ハムのように濃いめの味の食材との相性が良いです。

今回使った生ハムは、イベリコ豚の生ハム。
かなり塩気も強くて、コクのある生ハムです。

野菜には、ドレッシングは使わずにオリーブオイルと軽く塩を振っただけで十分美味しくいただけます。

 

f:id:tsuritsuri:20180319223729j:image

 特に、生ハムとキンギョソウを一緒に食べると最高!

食べ応えのある大きさのキンギョソウと生ハムは、
噛むたびに美味しさが口の中に広がります。

いままでに食べたキンギョソウの食べ方の中では、一番美味しい食べ方です。
逆に生ハムも、キンギョソウの甘味と苦味で、より一層おいしくなりました。

見た目で楽しむだけじゃない、一緒に食べる食材をも美味しくできる…

キンギョソウ、大活躍です!

ステーキや焼き肉と一緒に食べても美味しそうですね。

是非、試してみて下さい!

 

★私共、しずおかLED菜園では★

LED菜園での野菜生産が増える事によって、日本の農業に新しい流れを作り、
従来の農業との共存をしながら、より安全で、より美味しい野菜を生産する事を目指します